土日祝日は気が緩む

ハケンの仕事がある日は完全自炊なのに、土日祝日になると気が緩みます。
つい近所のコンビニにお菓子買いに行ってしまうし、パスタは市販のソースになります。

1食入りだと思ってたら2食入っててびっくりした。

今住んでるアパートのいいところは、近所に気楽に行けるご飯やさんが、ファミレスくらいしかないということです。
おかげで、どんなに気が緩んでも外食にはなりません。

コンビニは気楽に行ける距離にあるので、外食の代わりにコンビニ率(主にお菓子とアイス)が高くなります。そして、コンビニのパスタは高いから、金曜日にスーパーで買っておいた市販のパスタソースでパスタを食べることに。
冷蔵庫にある材料でささっと作れば、もっと安く済ませられるのはわかってはいるんだけど。


普段、節約節約言ってるけど、もし収入が今の倍あっても、外食頻度は増えないと思うんですよね。
外食やコンビニって味が同じで飽きるし、好きなお菓子や食材を買い込んで、好きに食べる楽しさと美味しさを知っているので、おそらく買い込む量が増えるだけで、家から出ません。笑

ハケン仕事の日は、勤め先では週イチくらいしかお菓子を食べないのだけど、やっぱり人目を気にしているんだろうなあと思います。外で働くって大事ですね。
延々にひとりで家で作業するようになったら、たぶんやりたい放題好き放題で、ブクブク太って醜い中年まっしぐらです。

プロフィール

やすなり近影

やすなりゆきよ(yukiyoYasunari)

海潜(うみもぐ)イラストレーター。

趣味のスキューバダイビング繋がりで、イラストやデザインのお仕事をいただいたりしています。

  • ページ上部へ