アフィエイトリンクを入れると投稿編集画面が真っ白になる件

WordPress初心者です(自己紹介)。
元々お仕事でフロントエンド実装とかやっていたけど、テキストエディタにhtml5やらcss3やらを直打ちするのと、Wordpressで編集するのとはわけが違うんだな、とひしひしと感じています。


以前、楽天アフィリエイトを入れると、管理画面が真っ白になって編集できなくなる、ということをちらっと書いたのだけど、真っ白にならない貼り方がわかりました。

※追記:管理画面が真っ白になる理由は、ブラウザが古いからでした。というエントリーを、後日書きました。

結論からいうと、
「リンクタイプを、画像とテキスト以外のものにする」
です。

つまり、リンクタイプを「画像のみ」や「テキストのみ」を選択するとOK。
本当はちゃんと楽天アフィだよ〜とわかるように、楽天ロゴ入りの「画像とテキスト」を貼りたいけど、エラー出るんだもの。仕方ないじゃないか。

劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜 オフィシャルBOOK [ 2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会 ]

この形なら、保存or公開した後でも管理画面ちゃんと開ける。真っ白にならない。
ちなみに上のは、「画像のみ」と「テキストのみ」を別々に貼ってます。「テキストのみ」はcssつけてます。
(なぜ劇場版おっさんずラブのオフィシャルブックなのかというと、今日まさに観てきたからです。フフフ)

本当の根本の問題は、わたしのMacが古すぎて、ブラウザがアップデートされてないからなのかもしれないけど、ひとまず今のわたしの環境だとこうするしかない、という結論でした。

あー早いとこMac買わなきゃ。増税前に、買わなくちゃ…!

プロフィール

やすなり近影

やすなりゆきよ(yukiyoYasunari)

海潜(うみもぐ)イラストレーター。

趣味のスキューバダイビング繋がりで、イラストやデザインのお仕事をいただいたりしています。

月別アーカイブ

  • ページ上部へ